ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2012年 3月

3月30日ハギレの日★


昨日は毎月恒例のハギレの日でした。

1.5mのハギレがどれでも500円!

今月はリネン100%のものがどーんと店頭に並んだんですよ。

カットクロス10枚セットや・・・・

アンティークボタンは5つ選んで500円♪

HOUSE店限定のハギレの日、来月は4月30日(月)です。

どうやら祝日のようです。

ご来店くださったお客様、ありがとうございます。

平日にご来店できない!というお客様、来月をお楽しみに。

スタッフ:カミダ

 

3月24日の店頭実演販売


先日、3月24日(土)に四条店店頭ディスプレイの4月を担当していただくキャロン様による店頭実演販売が行われました。

一気に春らしい気温になってきたここ数日とは打って変わって、この日は朝からの雨と肌寒さの残る悪天候でした。

そんな天候で寒い中ではありましたが、キャメロン様には頑張って実演販売をしていただきました。本当にお疲れ様でした。作っておられた商品はどれも丁寧な仕事で、とても素敵なものばかりでした。

是非、次回もよろしくお願いします。
キャメロン様による店頭実演販売の次回予定ですが、4月21日(土)です。
皆さま、是非素敵な手づくりの様子を見に来て下さい。

3月23日ペンケースワークショップ


3月23日、ペンケースのワークショップを行いました。

ペンケースは、寺町店にあるカットクロス3枚とファスナーだけでできるんです。

みなさんとても素敵で可愛いペンケースが仕上がっていましたよ!!

どれも私はお気に入りです。

こちらは、ドットと無地の切替ペンケース。

お揃いのようでとても可愛いです。

中の生地が違うとまた雰囲気も変わるので、いいですね。

 

こちらは動物とドットのコラボレーション。

 

可愛さがたまりません!!

 

こちらは、とってもゴージャス!!

切替部分にファーの生地を使っているのが、とてもおしゃれですね。

 

大きめのペンケースなので、たくさん入りますよ!!

 

みなさま、お疲れさまでした。

スタッフ:舩越

3月22日カーディガンワークショップ


3月22日にカーディガンのワークショップを行いました!

型紙を使ってはさみでチョキチョキ。

型紙にそって裁断し、あとはミシンで縫うだけの

簡単なカーディガン作りです。

生地は本店2階でお取り扱いしているニットです。

とっても似合っています!!

これから春に向けてたくさん着ていただけます!!

 

みなさま、お疲れ様でした。

スタッフ:舩越

四条店1階、新商品速報


本日、ノムラテーラー四条店の入り口に新商品が並びました。

ファンの方、きっと多いことかと思います。

SOU・SOUさんの生地でございます。価格は¥1260/m~

弊社オンラインショップでは取り扱いがございませんので、是非、ノムラテーラー四条店へ一度足をお運び下さい。

3月20日がまぐちバッグワークショップ★


20日の祝日、がまぐちバッグのワークショップを行いました。

 

ワークショップで使用している型紙は縫い代込みなのでぐるっとまわりをなぞるだけです。カンタン!

柄をどのへんを使うか悩んでおられました・・・ちなみにわたしもこの生地の色違いでクラッチタイプのがまぐちを作りました。オックス素材でしっかりした仕上がりになります。

そしてできあがったのがこの3点!

かわいすぎる!!!!

どのがま口もかわいくできあがりました。

口金に生地を入れる際、生地がぶ厚いとかなりの力が必要です。

生地の厚さによって接着芯の厚さを調整してみてくださいね。

ワークショップに参加してくださったお客様、ほんとうにお疲れさまでした。

スタッフ:カミダ

 

 

HOUSE店 花文字ワッペン


ウェディングコーナーに新商品★

花文字ワッペンです。

1p 105円!

アイロン接着ではないのでご注意ください。

ウェディンググッズにはもちろんですが、アクセサリーなどにもおすすめです。

別珍やサテンなどをくるみボタンにして、その上につけたりするのもかわいいですよね。

ハウス店のウェディングコーナーは店内左手奥にございます。

スタッフ:カミダ

四条店2階の商品


ノムラテーラー四条店の2階の商品を一部ご紹介いたします。

四条店2階は服地を中心に布地の取り扱いをしております。2月以降から、一気に春夏衣料向け生地が入荷しております。

中でもインポート服地が配色や柄などが独特で、手作りで服を作られるお客様から人気があります。

 

季節服地として根強い人気のピケ。

パターンや配色にこだわった、肌触りの良いニット地も。

色とりどりの服地がございます。是非一度四条店2階へお越し下さいませ。

3月7日がまぐちバッグワークショップ★リポート


昨日のワークショップの様子です。

こちらのお客様はechinoのw幅、先日入荷したばかりの新作ですね★

バッグ作りには接着芯を貼ってしっかりさせます。

がまぐちづくりにおすすめなのがウルトラ多用途ボンドです。

口金屋さんのおすすめです。

口金にボンドがはみ出したりしたときはウェットティッシュでふきとると取りすいんです。

そしてできあがったがま口がこちら。

どれもかわいい!

みなさま、お疲れ様でした。

スタッフ:上田

 

ワークショップ「ペンケース」レポート★


3月6日ハウス店にてペンケースのワークショップが行われました。

昨日の担当スタッフは舩越。リネンのワイドパンツがかわいいです。

ワークショップではおなじみのクライ・ムキを使用。

ペンケースではファスナー付けをお教えしています。

 

さてお客様が作られた完成品がこちら★

ソレイアードの赤が効いていますね!

中もかわいいです。

こちらはブラックウォッチですね。

素敵です!

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございます、お疲れさまでした★

スタッフ:上田