ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2012年 12月

2012年、本当にありがとうございました。そして、これからも。


 

 

いつも弊社をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。株式会社ノムラテーラー・オンライン部門責任者の山田です。
2012年という年は皆さまにとって、どのような1年になりましたでしょうか。
私はこの1年、非常に多くの皆さまに助けられてWebを使った情報発信や、オンラインショップを含めたオンライン部門の運営をすることが出来ましたので、本当に人のつながりと、弊社に対して期待いただいていることに感謝した1年でありました。オンライン部門の責任者としてのお礼を、ノムラテーラーに関わっていただいた全ての皆さまに申し上げます。

 

このオフィシャルサイトは2012年2月からスタートいたしましたので、もうすぐ一年が経とうしておりますが、オンライン部門運営と言うことは、もちろんコンテンツ内容を決めて行ったり、内容を詰めていったりサイト作成ということはそれ以前から始まっておりました。
そんなわけで、私にとって2012年はオフィシャルサイトのオープン、オンラインショップのリニューアルなど、Webにどっぷりと浸かった1年でありました。

 

いつもお電話で多くのお客様にお問い合わせ頂いているので、もっと自分たちのことを発信する場所が必要だ。お客様に、ノムラテーラーのことをもっと知ってもらいたい。お客様に手づくりを楽しんで頂くための役に立つサイトを作りたい。
そんな思いで作ろうと思ったオフィシャルサイト。
「ノムラさんはこんなことが出来るはずだ」「こんな情報を発信してほしい」「手づくりの魅力を一緒に伝えましょう」 などなど、様々なご意見、アドバイスをお客様、製作関係者など多くの人から頂戴いたしました。そのようなお声を頂いたことが少しずつ形になっていった1年でもありまた。
また、私がまだまだ未熟なため、記事としては完成できていないコンテンツも沢山ありますが、取材の協力なども快く引き受けて頂いた業界関係者の方々にも 、とても感謝しております。

また、お客様からは直接オフィシャルサイトの内容についてお褒めの言葉や、激励の言葉をメールで頂くこともありました。本当に励みになりました。ありがとうございます。

 

 

まだまだ書きたいことはございますがこれで終わりではなく、もちろんこれからもっと進んでいくノムラテーラーです。2012年は本当に多くの方に支えて頂いた1年でありましたが、2013年はより多くのお客様に楽しんで頂けるノムラテーラーにしたいと思っております。ノムラテーラー、これから更に頑張って参りますので、皆さまの変わらぬご支援とご愛顧をお願い申しあげます。

それでは、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

フォトギャラリー更新


契約駐車場


これまで、ご利用いただいておりました、

契約駐車場「フヤ町パーキング」。

これまでは、1万円以上お買い上げの方に限り、

駐車料金1時間無料 だったのですが、

より多くの方に、便利にお買いものを楽しんでいただくため、

¥5250以上お買い上げの方、駐車料金1時間無料

になりました。

ぜひ、ご利用くださいませ。

 

現在の店内は


追記2012/12/26

 

現在、ノムラテーラー四条店、寺町店では各種新商品が徐々に入荷してきております。

 

ノムラテーラー四条店1階では、入園入学に向けて大活躍のキルティングが、子どもなら大好きな柄で入荷しております。

もちろん、キルティングだけではなく、シーチングやオックスフォードのプリント生地で入園入学向けの生地も沢山入荷しております。

 

四条店2階フロアでは春夏には欠かせないボーダーレースが早くも店内に並びはじめました。

 

ノムラテーラーハウス(寺町店)でも続々と新商品が。
やっぱり春向けといえば、花がらは外せませんね。

その他、大人気のコットンダブルガーゼの可愛い柄も新入荷しております。

 

四条店3階では入園入学の準備には欠かせないテープ、紐、ループエンドから、名前を書くネームタグなど、さまざまな付属品を取り扱っております。
展示サンプルが、作ってあげよう!という意欲を刺激してくれますよ。

 

 

その他にも、続々と新商品が入荷しております。

 

もちろん、まだまだセールも引き続いて開催中です。

 

是非、京都・四条にお越しの際にはノムラテーラー各店にお立ち寄り下さいませ。

今後ともノムラテーラーを宜しくお願いいたします。

 

追記

四条店2階に入園入学にも使って頂ける春物衣類向け服地コーナーが設置されております。

 

来年も開催決定です。


今年の8月に弊社主催という形で、多数の企業様や作家様、学校様などにご協力頂いて開催することが出来ました「手づくり広場」ですが、本当に多くのお客様にご来場いただきまして、親子で楽しそうに手作りされている様子に感動、感謝したことは忘れられません。

 

そこで、是非来年も「手づくり広場」を開催させていただきたいと思います!!

2013年の手づくり広場ですが、より多くのお客様にご参加頂けるように今年の手づくり広場よりもボリュームアップも考えております。楽しみにしていただければ幸いです。

開催は2013年8月2日(金)、3日(土)の2日間を予定しております。

詳しいことが決まり次第、こちらのオフィシャルホームページにて随時ご案内させていただきます。何卒、宜しくお願いいたします。

 

 

追記2012/12/21

ノムラテーラーのfacebookページにも投稿しましたが、会場の下見に行きました。

2013年の手づくり広場は会場規模2倍で開催いたします。かなり広い会場です。

 

何卒、宜しくお願いいたします。

ノムラテーラーfacebookページも宜しくお願いいたします。

 

ノムラテーラーのブログ


ノムラテーラーでは現在更新しているブログが3つありますので、それぞれご紹介させていただきます。

(このオフィシャルホームページのブログは、タイトルこそブログとなっておりますが情報発信の場とさせていただいておりますので、ブログではありません。)

 

 

まず1つ目

ノムラテーラーオンラインショップ公式ブログ

ノムラテーラーオンラインショップのスタッフが更新しております。

日々の雑感などが書かれていますので、どんなスタッフがお店を担当しているのかが伝わるかと思います。

 

ノムラ村

ノムラテーラーの専務とスタッフ人で更新をしております。

こちらも日々の雑感であったり、お店の情報であったりを更新しております。

あ、ノムラテーラーこんなことやってるんだ、こんなスタッフが働いているんだ。

そんなことが伝われば良いかな、とおもいます。

※現在は更新を休止させていただいております。

ブログからfacebookの店舗ページへと切り替えさせて頂きました。

 

ノムラテーラー樂天市場店ブログ

こちらはノムラテーラーのもう一つのオンラインショップ、楽天市場店の店長ブログです。

こちらは私、オンライン部門の責任者の山田が担当しておりますが、店長ブログなんて書かれたものだから、てっきり一人で更新するものかと思ってやっておりましたので非常に更新頻度が少ないです。

他の店舗を見てみるとほとんどの皆さんが数人でやってらっしゃる模様。。。
こちらも担当者の山田がどんな人間なのか、ということが少しでも伝われば、と思って更新しております。

 

以上、3つのブログをそれぞれが更新しておりますが、どのブログも「どんなスタッフが働いているのか」ということを伝えたいブログかと思います。

スタッフの顔が見えることで、ただ手作りの材料を販売するだけではない、人と人との繋がりや縁を大切にしたいと思っているノムラテーラーらしさが出ているのではないでしょうか。

今後とも、ノムラテーラーを何卒宜しくお願いいたします。