未分類

ブログ 月別アーカイブ : 2013年 6月

ノムラテーラーのアロハシャツ~切り替えオプションでこだわりの1着に~


ノムラテーラーのアロハシャツは、店頭にあるたくさんの生地の中から、お好きな生地を選んでいただき、

サイズや、ポケットの有無、前の合わせ、ボタンなども選んでいただけますので、

あなただけのオリジナルアロハシャツができます。

 

さらに…

「2種類の生地を組み合わせたい!!」

「襟は、無地がいい!!」

と、お考えの方には、

襟や袖、ポケットの生地を身頃の生地と替えることができる『切り替えオプション』(+500円いただきます)をご活用いただくと、よりこだわりの1着に仕上がります。

 

切り替え方もいろいろあり…

たとえば、

モダンアロハ

こちらのアロハシャツは、ポケットの生地のみ、切り替えています。

紺色の丸い柄が全体をひきしめている、大人なアロハシャツに、白色がメインの和柄を合わせることで、

柔らかさが出ています。

 

そして、

ラベル柄アロハ

こちらのアロハシャツは、襟の生地のみ、切り替えています。

爽やかな青色のラベル柄に、パステルカラーを合わせることで、女性らしい爽やかさが、出ています。

 

前のブログでも登場しました、こちらのアロハシャツ…

ほおづきアロハ

こちらは、襟とポケットを切り替えています。

襟とポケットの紺色が、アクセントになっていますね。

 

他にも

襟と袖を切り替えたアロハシャツや

和柄アロハ

襟・袖・ポケットを切り替えるなど

切り替えるところを、自由に選んでいただけます。

 

2種類の生地の組み合わせを楽しみたいのなら…

他にはないアロハシャツを仕上げるのなら…

遊び心をちょっぴり加えるのなら…

切り替えオプションは、いかがでしょうか??

 

 

第7回受付中…7月7日(日)までにご注文いただきましたアロハシャツは、7月25日(木)お渡し予定です。

 

 

そして、只今、2着以上のご注文がお得になる、3・3キャンペーン実施中です!!

ノムラテーラーのアロハシャツ~スタッフのアロハシャツ紹介・その6…夏らしいハワイアン柄のアロハ~


夏はもうすぐ!

 

少し梅雨らしくない天候が多いですが、
梅雨が明ければ夏休みですね!

 

ノムラテーラーのアロハシャツも夏本番を前に、ご注文が増えてまいりました。
夏のグアム旅行に着て行かれるとのお客様もいらっしゃって、想像するだけでこちらもワクワクしました!
絶対現地には売っていない、自分の選んだ生地で作った、世界に一着のアロハシャツですもの!
これまで、意外な柄のアロハシャツや、可愛いアロハシャツをご紹介してまいりましたが、
もうすぐ夏本番!ということで、
今回はアロハシャツの定番、ハワイアン柄のアロハシャツのご紹介です!

 

ハワイアン柄

 

トロピカルな柄のアロハシャツ、
とっても元気で明るい印象です。
麦わら帽子とビーチサンダルが似合いそう!

 

ご家族と、お友達と、
アロハシャツを着て夏休みをもっと楽しくしちゃいましょう!!

今なら3・3キャンペーンで、2着以上のご注文がお得です!

 

7月7日(日)までにご注文いただきますと、7月25日(木)の仕上がり予定となっております。

今年のアロハシャツのご注文は、8月18日(日)まで受け付けております。

 

手づくり広場作家様紹介


本日ご紹介する作家様は「京つまみ細工体験処  ゆるり工房 凸凹庵」

下野 美智子様です。

ちりめんの生地を選んで、のり板の上に型をつまんで並べ、土台の上で形を整え、中心に飾りをつけ仕上げるといった、ちりめん細工のワークショップを行ってくださいます♪

講習内容は「つまみ細工でストラップ」「つまみ細工のピン留め」の2種類!!

ちりめんのポコポコした風合いとつまみ細工の立体感で、シンプルながらも存在感のある作品に仕上がります!!

工程も少なく、お子様から大人の方まで楽しんで頂けるワークショップとなっておりますので、楽しみにしててくださいねぇ!!

 

講習時間:30分

講習代金:各500円

てづくり広場 出展者様紹介


荒木様1kai

今年も開催致します、てづくり広場の出展者様が決定いたしました!!

これから少しずつではありますが、紹介していきまぁーす!!

今回ご紹介する作家様は、去年も出展してくださり大好評だった「momoco×deco  KYOTO」のスイーツデコです。

今回は、ハワイアンパンケーキマグネットの講習をされる予定となっております。パンケーキ生地を重ねたり、クリームをのせお好みのフルーツやトッピングをして、スイーツデコを楽しんでいただける内容となっております。

デコレーションも色々選んでいただけますので、お子様から大人の方まで楽しんでいただけるワークショップとなっておりますので、是非ご来場の際はご参加くださいね♪

講習時間:約30分

講習代金:500円

 

 

 

 

梅雨に負けない!3・3(サンサン)キャンペーン


梅雨に入り、
あまり雨は降りませんがムシムシと暑い日がありますね。

 

雨だと外出が大変だったり、洗濯物が乾かなかったりして大変ですが、やっぱり恵みの雨は大切ですね。
そして梅雨が明けたら、太陽サンサンと、カラッと晴れてほしいものです!

 

アロハシャツ本番!
の夏に向け、本日からキャンペーンが始まります!

 

昨年もご好評いただきました、「3・3キャンペーン」!!

 

IMG_0001-1

通常、1着3500円の加工代ですが、

 

本日~7月21日(日)までの期間中、
同時に2着以上ご注文いただきますと、
加工代が1着あたり3300円になります!

 

(太陽が「サンサン」と、
33(サンサン)00円を、
かけております!)

 

2着だと加工代が6600円、
3着なら加工代が9900円、となります。

 

【〇】お友達と一着ずつ、お会計が別々であっても、

同時にご注文であればキャンペーンの対象とさせていただきます!

【×】期間中、別の日にご注文されて2着以上という場合は、

申し訳ございませんがキャンペーン対象外です。

 

アロハシャツは、加工代と、生地代(生地、サイズにより)でお作りいたします。

 

2着以上のご注文がオトクなこの機会に!
ご家族と、
お友達と、
ご自分用にも、
プレゼント用にも、
ノムラテーラーでオリジナルアロハシャツを作ってみませんか!

 

6月23日(日)までにご注文いただきますと、7月11日(木)の仕上がり予定です。

今年のアロハシャツの受付は、8月18日(日)までです。(9月5日仕上がり予定)

ノムラテーラーのアロハシャツ~スタッフのアロハシャツ紹介・その5…レースを使ったアレンジアロハ~


半袖が大活躍する季節になってきました。

夏は、もうそこまできています。

 

ノムラテーラースタッフが選んだアロハシャツの紹介…今回はスタッフのアレンジを加えた、デコレーションアロハシャツを紹介いたします。

 

こちらは、小さい丸い模様がたくさん集まった生地で出来たアロハシャツです。

アレンジアロハ

 

ですが、よーく見てみると、

ポケットと袖口に、白いレースが縫い付けてあります。

 

ポケット・袖口アップ

 

ポケットには、存在感があるように、少し幅の広めのレースを…

袖口には、さり気なく…

どちらも、生地に合った、丸みがあるレースを使用しています。

 

ほんの少しのアレンジですが、レースが付くと、少し甘いテイストのアロハシャツになりますね。

しかも、ケミカルレースを使用していますので、大人っぽい雰囲気もします。

 

そして、こちらのスタッフがさげている、がま口ポシェットも、実は、彼女の手づくりなのです。

 

がま口ポシェット

 

アロハシャツと同じ柄で、色違いの生地に、幅の広いケミカルレースを合わせています。

こちらも、大人甘いがま口ポシェットに仕上がっています。

 

彼女は、この生地がとても気に入っていて、

アロハシャツとお揃いのポシェットを作ったそうです。

お気に入りのものを身につけていると、それだけで、心がワクワクしてきますよね。

 

レースの他にも、ボタンを付け替えたり、スタッズを付けたりと、たくさんのアレンジが楽しめます。

縫い物が苦手な方にも、アイロンで接着できるワッペンや、ラインストーンもあり、簡単にアレンジができますので、おすすめです。

お気に入りの生地で作ったアロハシャツを、自由にアレンジしてみませんか?

 

第6回受付開始…6月10日(月)~6月23日(日)までにご注文いただきますと、7月11日(木)以降にお渡しいたします。

ノムラテーラーのアロハシャツ~選べるボタンでさらにこだわりの1着に…~


ノムラテーラーのアロハシャツは、店頭にあるお好きな生地を選んでいただき、お作りしています。

…が、選んでいただくのは、生地だけではないのです。

 

アロハシャツの小さなアクセントにもなり、

ワンポイントにもなり、

ときには、こだわりのパーツにもなるもの…

そうです…“ボタン”です。

 

ボタンは、

木・コルク・白・黒貝調とあります。

 

通常ボタン

 

ナチュラルな雰囲気をもつ木ボタン。

南国の雰囲気なら…コルクボタン。

爽やかな白ボタン。

シックにきまる黒貝調ボタン。

皆さまも、ボタン1つひとつにイメージがあると思いますが、生地と合わせてみると、

「あぁ、この組み合わせもいいなぁ…」っと新しい発見もあったりで…

ボタン選びも生地選び同様、楽しんでいただいております。

お客様の中には、

「ボタンでこんなに悩むとは思わへんかった(笑)」

と、おっしゃられる方もいらっしゃいました。

 

そんな、アロハシャツの小さなキーポイントともなるボタン…

実は、“オプションボタン”があり、+200円で、選んでいただけるボタンの種類が、ぐんと増えるのです。

 

オプションボタン

 

赤・青・きいろなど…カラフルなボタンや

お子さまにもおすすめの、やわらかいゴム製のボタン、

ゴールドなどメタリックなボタンや、

透け感のある透明ボタンなど…

選んでいただける幅がぐんと広がり、さらにこだわりの1着に仕上がります。

 

例えばこちらのアロハ…

 

チャイニーズランタン柄アロハ

 

生地の土台の色はきみどり色で、柄は紺色。

 

ボタンは…

生地の土台の色のきみどり色のボタンにしようか…

 

きみどり色ボタン

 

柄に合わせて、紺色のボタンにしようか…

 

紺色ボタン

 

柄が派手目なので、少しかわいらしくレモン色のボタンにしようか…

 

レモン色ボタン

 

夏らしい雰囲気が出るように、コルクボタンにしようか…

 

コルクボタン

 

と、たくさん悩んだ結果、紺色ボタンにしました!!

 

アロハを着て…

 

ボタンを選んだスタッフも、なんだかうれしそうです。

 

ボタンを目立たせたり、はたまた、主張しないようにしたり…

生地の土台の色に合わせてみたり、柄の一部の色に合わせてみたり…

ボタン次第で、アロハシャツはいろんな表情になります。

 

あなたの個性がキラリとひかるアロハシャツ、いかがですか。

 

第5回受付中…6月9日(日)までにご注文いただきましたアロハシャツは、6月27日(木)以降のお渡し予定です。