ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2013年 10月

ノムラテーラーハウス/ハギレの日


毎月30日は、ノムラテーラーハウス(寺町店)の大人気イベント「ハギレの日!!」ですが、昨日のハギレの日を少し覗いてきましのでレポートします。

 

私が到着したのは10時45分頃。

ノムラテーラーハウスは10時30分からの営業となりますので、開店直後と言ってもいいでしょうか。
何度もハギレの日に寺町店の様子を見に行ってはいますが、この時間に行ったのは初めてです。

DSC_7474

なんと、開店直後に関わらず、このお客様のご来店数。

本当にありがたいことです。

 

DSC_7472

DSC_7470

DSC_7475

 

ハギレの日は、1.5mの色んなハギレが5枚どれを選んでも2000円というイベントです。

レポートということで、どんな商品があるのかご紹介したかったのですが、上記の写真の様な込み具合。

楽しそうに商品を選ばれているお客様ばかりの中に、「すみませーん」と入っていくのは野暮というものです。

ということで、商品については残念ながら撮影出来ずです。

商品は毎月新しいものも含まれています。是非、実際に見てもらうのが良いかとも思います。

 

「ハギレの日!!」は基本的には毎月30日(2月や12月は別日)に開催されています。

まだ一度も参加されていないお客様。

是非一度、ノムラテーラーハウスのハギレの日、お越し下さいませ。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田

 

ノムラテーラー楽天市場店より新商品登録のお知らせ


ノムラテーラーオンラインショップ楽天市場店では2013年10月20日(日)10:00~2013年10月27(日)9:59までの期間中、ポイント10倍キャンペーンを実施しております。

 

それに合わせまして、今から使いたい生地や、年間通してご利用頂ける定番生地を新規登録いたしました。

このお得な機会に是非ともお買い求め下さい。

 

〜商品を一部ご紹介〜

人気のラトビア風のニットジャガード生地

1-046-124023300-3

他にも柄あります。

 

 

定番のコットンリネン混紡生地。人気の北欧調のプリントで。

1-004-148-1769-a

 

 

もちろん京都ですから、和柄は外せません。

1-036-75500-45

 

 

衣装から衣類まで、幅広く使ってもらえる無地のギャバ生地。

r-015-202101

などなど。

他にも沢山新商品登録しておりますが、全てご紹介するよりも、、、

是非サイトをチェックして下さい!!

 

 

ノムラテーラーの採用


ノムラテーラーの○○シリーズです。

今回は「採用」です。

文章だけでは固いので、なんか写真入れようかと思いましたが適当な写真が思いつきませんでした。

ノムラテーラーの○○シリーズですので、ホームページの管理人としての私の個人的な印象も含まれていますので、ご了承下さい。

 

 

ノムラテーラーでは、ほとんど多くのスタッフが弊社専務による面接で入社してきております。

私も、そのうちの一人です。

 

今回はノムラテーラーの採用の特徴を一つご紹介します。

「生地、手づくり、裁縫などの知識がなくても良い」ということです。

全くの初心者でも問題ありません。また、言ってしまえば最初は興味がなくても構いません。

私もその一人でした。

でも、当たり前ですが、毎日仕事をしていると、自然と知識も身に付きますし、興味も湧いてきます。

「ノムラテーラーって、何の会社か分からないけど、楽しそう」そう思って応募してきてもらえれば嬉しいです。

 

ノムラテーラーでは、今までの経験や知識よりも、それも含めて「スタッフの」これからの成長を大切にしています。

ですので、知識や経験豊かな人よりも、とにかく新しいことにチャレンジできる人が向いていると思います。

 

ノムラテーラーでは、色んな新しいことにチャレンジが出来ますよ。

私も、入社前は全くパソコンやWeb、写真についても知識はありませんでしたが、今ではそれが仕事の中で大きな割合を占めています。(会社のオンライン関係の責任者ですから、、、)

もちろん、楽しんで覚えました。

 

ノムラテーラーではスタッフを募集中で、最近も新しいスタッフが沢山入ってきてくれました。ありがとうございます。

でも、まだまだ募集中ですよ!

DSC_7346

今から応募しようかな、という方の少しでも参考になれば良いのですが、、、

ノムラテーラーの○○でした。

採用情報はこちらから

 

株式会社ノムラテーラー

山田

 

 

 

ノムラテーラーの写真


久しぶりにノムラテーラーの○○シリーズで、今回は「ノムラテーラーの写真」です。

 

なぜ、写真かというと、かなり前に書いた「ノムラテーラーの照明」に通じている内容だからです。

 

ノムラテーラーの会社facebookページや、このホームページの写真、楽天市場店の写真のほとんどは拙いながらも私が担当しておりますが、写真も同じ内容の写真でも色合いで雰囲気が大きく変わりますよね?

D73_6949

↑通常、私が撮っている写真はこんな感じです。

この写真、照明の色合いも含めて、見た感じに近い色に近づけて撮影をしています。

実際もこんな感じに見えるのですが、なんだか暖かい雰囲気も感じませんか??

でも、例えば写真のように白熱等やディスプレイでよく使われているハロゲンランプなど、赤や黄色の強い電球をしようしていると、白色が白くは見えません。

上の写真も同じくです。

 

 

そこで、白色が白く見える様に写真を撮ってみると、、、

D73_6949-2

この写真の様に写ります。

どこか、蛍光灯のみに照らされたような、味気ない雰囲気も感じませんか?

それでも、この写真に写っている生地が本物の色に近いはずです。

 

で、何が言いたいかと言いますと、照明の選択もお客様に喜んで頂ける様に工夫をしておりますが、写真だって適材適所で考えていきたいな、ということです。

いくら雰囲気が良くても、実際に写真(画像)を頼りに購入されるネットショップでは、素材の色を忠実に再現する様に。

お店の雰囲気、商品の雰囲気を伝えたいときは、少しでも分かりやすく雰囲気が伝わるような色合いに。

そんな風に、少しでもお客様のためになる様な写真(画像)をご提供出来る様に努力いたします。

今後とも、ノムラテーラーをよろしくお願いいたします!!

 

株式会社ノムラテーラー

山田

 

オンラインショプ楽天市場店より


ノムラテーラー楽天市場店では先日、新規商品を登録いたしました!!

 

今回は、そのご紹介を。。。
(結構、Webの商品登録って、手間隙がかかるんです。写真を撮って、しっかり本物と同じ色を目指して画像を作り、商品情報を打ち込む。活字にしたら簡素!!)

 

イチオシ商品
4-es304-ak

赤耳のセルビッチデニム。綺麗な赤耳は日本製ならではの細かい仕事です。

 

 

r-z-51-740-3

大人気の北欧調の綿麻混紡生地がセール価格で登場です。

 

 

1-097-c2142

クセのある生地も外せませんね。USAコットンの独特プリント生地。

 

 

1-046-irq-4765-1

小さいお子さまとお揃いでジャケットとか、素敵すぎませんか。

 

 

1-036-hg-2200-1

入園入学の準備にもオススメの、キャラクター??生地です。

 

 

1-036-4649

定番の千鳥柄生地。定番なんですが、意外と取り扱いが少ない様に思います。

 

他にも多数ございます。是非、サイトをチェックして下さい。

 

 

直接商品に触れることのない、画面を通してのインターネットショッピングというお買い物ですので、当店は商品の色再現については、かなり力を入れております。

もちろん画面によって、多少の色の差はありますので万人に合わせることは出来ません。それでも、少しでも見たままの所品をお届け出来る様に努力しております。

店頭でお買い物をしていただくような安心感をご提供出来る様にこれからも努力してまいります。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

オンラインチーム責任者

山田

店内の色々-雑感。


ノムラテーラーの実店舗、店内の撮影をしていると「ん?」が結構あったりします。

そんな「ん?」はカメラが向いているのですが、個人的雑感を交えて店内写真のご紹介です。

 

ノムラテーラー四条店3階にて

DSC_7168

大放出

何かやるようですね。担当者がオフィシャルホームページのイベント欄に詳細をupすると言っていました。

是非チェックして下さい。

 

 

ノムラテーラー四条店入口にてDSC_7174

毎年大人気の布カレンダー。

デジタル管理が進んで、個人的には年間表示のあまりカレンダーを見なくなったのですが、2014年という文字を見ると、今年も残すところ3ヶ月もないのかぁとしんみり。

布のカレンダーは汚れても洗えるのが利点?です。

 

 

ノムラテーラーハウス(寺町店)にて

DSC_7183

フェルト羊毛コーナー

認知され始めたときに一度やってみましたが、チクチクがヤミツキでした。

気付けばニードルの種類も増えているようです。もはや周知のフェルと羊毛。まだ未体験の方は是非。右手のチクチクが止まりません。

 

いつものブログとは書き方が違いますが、これから少しずつこんな感じも混ぜていこうと思います。

 

ノムラテーラーでは毎日、色んな新しい商品が入荷してきますので、ホームページやfacebookで色んな商品をご紹介したいと、毎日写真を撮っています。

こんな情報が欲しい、こんなイベントをして欲しい。こんな商品が欲しい。

そんなお客様のお声も随時お待ちしておりますので、是非お気軽にお声かけ下さいませ。よろしくお願いいたします!!

 

株式会社ノムラテーラー/広報

山田