ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2013年 12月

四条店2階 年始初売りのおしらせ


初売りポップ

2014年1月2〜5日 ノムラテーラー四条店2階にて

ウール地を中心に、服地の初売りを行います。

切り売りの生地はもちろん、DSC_2455

着分(1.5m前後)の生地も店頭に並ぶ予定です。

DSC_2332

「初売り特別価格」にて販売させていただきます。

数に限りがありますので、あらかじめご了承くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

春向け服地入荷中


まだまだ寒い、これからもっと寒くなる。そんな季節ではありますが、ノムラテーラー四条店の2階、服地売り場ではファンシーツイードなど、早くも春向けの服地生地も入荷しております。

DSC_8724 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入園入学シーズンなど、春の衣類にぴったりの商品。

今から選んでゆっくり作るのも良いですね!

個人的にも、なんでもギリギリになって慌てて追い立てられる、は2014年は卒業したいと思います。

 

 

もちろん、いますぐご利用頂きたい冬物服地はセール中です。

 

服地を買うならノムラテーラー四条店2階をよろしくお願いいたします。

 

 

株式会社ノムラテーラー
山田

 

商品名について


ノムラテーラーでは生地・布地やそれに伴う洋裁用品、服飾小物や手芸用品を取り扱っておりますが、今回は生地のお話。

 

 

生地の名前自体は、シーチング、ブロード、オックスフォード、スケア、ツィード、、、などなど、それぞれの織り方による、固有の名称があるのですが、そこに柄が加わると、なんという商品名にするか、非常に迷います。

ノムラテーラーの場合、スタッフがフロア毎に商品名を決めています。

 

例えば、ノムラテーラーオンラインショップなどでは、たださえ触って頂けないので生地名がないと、柄の名前だけでは質感が伝わりにくいと考えて「コットンスケアフラワープリント」などの商品名を付けいています。

オンラインショップ画面

 

他の実店舗のフロアでも、名前の付け方は同じ様な物なのですが、ノムラテーラー四条店の1階だけは、なぜか独特の商品名が多いです。

※同じ商品を寺町店で取り扱いしている場合でも、商品名が違うことがあります。

 

そんな、少し変わった名前が付けられた商品を、一部ご紹介いたします。

DSC_8613

DSC_8614

DSC_8615

DSC_8617

 

そして、先日ノムラテーラーを退職していったスタッフをリスペクとしての、この商品名の生地もあります。

DSC_8616

 

 

店舗によっては名前が違うということは、商品名でお探し頂く場合、ご不便をおかけすることがあるかもしれません。

その場合は商品番号がございますので、お気軽にお声かけ頂ければすぐにスタッフが確認させて頂きます。

商品名一つをとってもスタッフの個性としてどうかご理解いただき、商品名も含めてお買い物を楽しんで頂ければ幸いです。

 

ノムラテーラー四条店にお越しの際は、是非とも商品名にもご注目下さいませ。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田

 

例外!15日がハギレの日!!


先日、イベントカテゴリでご紹介しました12月のハギレの日ですが、15日の開催となります。

本日14日、閉店後にスタッフが準備をしている横で書いています。

12月、2013年のラストハギレの日、ということでスタッフも心なしか普段よりも気合いが入っているようです。

 

で、もちろん商品も気合いが入っておりました。

以前は服地の担当をしていましたので、普段ホビーファブリックにはあまり明るくないのですが

「あれ?これめちゃくちゃお得じゃない??」

そんな商品を沢山見かけました。

四条店でも取り扱いがある生地も含まれていたり、、、

 

雑貨用途で現役で大人気のあのシリーズの生地もあったり、、、

 

とにかく、12月のハギレの日はかなりお得な予感です。

 

特に気合いの入ったハギレの日。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

※ノムラテーラーハウスの営業時間は10時30分〜19時30分

 

〜一部準備中の商品画像を〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

株式会社ノムラテーラー

山田

ノムラテーラー四条店よりお知らせ


ノムラテーラーは、ご存知の通り素材、材料を取り扱っている小売業のお店です。

DSC_8539

材料は、例えば生地でしたらデザイン、縫製などの過程を経て衣服になります。

既製品で販売されている衣服には、それぞれの過程を経る時に、少しずつ価格が上乗せされていくのが一般的ではないでしょうか。

 

私たちが扱っている材料である生地は、その出発地点ですので、正直なところギリギリの価格で努力させて頂いているつもりです。

ですので、セールと言っても衣服の様な派手な値下げは不可能です。。。

ですので、セールと言っても大きな値下げではないのかもしれません。

 

と、そんな事情もあるのですが、ノムラテーラー四条店で値下げ販売中の服地生地を一部ですが再値下げしております。

更にお得になった服地生地、いまこそ是非ともお手に取って下さいませ!!

DSC_8543

 

株式会社ノムラテーラー

山田