ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2015年 4月

過去記事内容変更のお知らせ


いつも当ホームページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

今回はホームページ内の過去記事についての修正のお知らせです。

 

昨年の夏、祇園祭期間に寄せて頂きまして記事としてご紹介させていただきました「ミミズクヤ」さんですが、掲載時とお店の場所は変わっておられませんが住所表記が変更になったというお知らせをいただきましので訂正してご紹介させていただきます。

過去記事ですが、ご覧いただいている方もおられますので今回のように情報が古くなるとご連絡いただけることは大変助かります。

また、ノムラテーラーとミミズクヤ様の両店をそのままの足でご来店される方も増えているとのことで、本当に嬉しく思います。

 

 

ミミズクヤ-洋服生地きもの店

〒600-8471京都市下京区新釜座町722-10

HP:http://www.mimizukuya.com

ミミズクヤキャプチャ-home

 

ホームページも新たに設置されているようで、洋服生地きものの着用写真などが沢山掲載された素敵なホームページですので、ぜひご覧くださいませ。

ミミズクヤキャプチャ

 

 

 

今後とも、当ホームページをよろしくお願いいたします。何か、お気付きの点などございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

株式会社ノムラテーラー

山田

official-web@nomura-tailor.co.jp

四条通りの夕景


日中は汗ばむような暑さになることも増えてきました。

 

と同時に、だんだんと陽も高くなり、暗くなるのが遅くなってきましたね。

 

これからの季節、四条通りは結構綺麗な夕日を見せてくれます。

SDIM1446

 

とびきり綺麗な夕日でもないのですが、昨日撮った夕日です。

 

同じくらいの高さのビルが一列に並ぶ隙間に落ちていくような雰囲気が個人的に大好きです。

ノムラテーラー四条店が四条通りに面していますので、夕方にご来店いただいた際はちょっと夕日を気にしてみてください。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田

地味に、イイね。


ホームページや、facebookなどweb上の情報をメインで更新しているノムラテーラーの山田です。

いつもノムラテーラーをご利用いただきましてありがとうございます。

 

私の業務にweb更新以外ではオンラインショップの管理があります。

オンラインショップでは主に商品の写真撮影も担当しているのですが、商品の都合上、綺麗に撮ろうとするとどうしてもアイロンをかける作業が発生します。

 

で、今回はそんなアイロンの、アイロン台についてです。

 

今まで、昔から会社にあったアイロン台をなんとなく使ってはいましたが、先日ついにそのアイロン台が駄目になってしまいました。

そこで、新たなアイロン台もしくは、修復ツールを求めてノムラテーラー四条店3階のアイロン関係の道具が置かれている場所へ。

 

SDIM1439

 

以前よりアイロン台の取り扱いもしていることは知っていましたが、シンプルな「昔ながら」のアイロン台ばかりだなぁと思っておりました。

今回は急ぎで必要なので、その中から選ぶことに。

とにかく今はアイロンがかけられて撮影が出来ることが一番ですので「昔ながらの」アイロン台を使うことにしました。

 

SDIM1440

気にしなかったのですが、MADE IN JAPANです。

 

驚いたのですが、いざ使ってみるととても使い心地が良いアイロン台です。

今までどこかで買ってきたであろう、一般的なアイロン台だったのですが

さすがMADE IN JAPAN

 

地味ですが、プロショップとしての取り扱いなのだなぁと、外見だけで避けていたことを少し後悔する使い心地です。

 

アイロン台をお探しの方は、ぜひ検討候補にノムラテーラーのアイロン台も。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田

オススメ商品@ノムラテーラーハウス


ノムラテーラーには四条店とノムラテーラーハウス(寺町店)の2つの実店舗がありますが、距離は近くどちらもすぐに歩いてご来店いただける立地です。

 

両店ともご来店いただければ嬉しい限りなのですが、「こういう商品があるのならこちらの店舗だけでいいわ」という方のためにも、いろんな商品をご紹介していければと思います。

 

今回はノムラテーラーハウス。

ノムラテーラー四条店の方が店舗面積も広く、取り扱い商品数も多いのですがノムラテーラーハウスの方が豊富な種類を取り扱っている商品もございます。

それがこちら

DSC_4875デコレーションボタンです。

 

デコレーション用途以外の裏ボタンにもできそうな、小さめサイズの実用的な形のボタンから

DSC_5099 DSC_5100

 

 

ボタンというよりは、完全にデコレーション用途の形まで色んな種類がございます。

DSC_5098 DSC_5101 DSC_5102 DSC_5103 DSC_5104 DSC_5105 DSC_5106

 

 

ノムラテーラーハウスは、もちろん生地の取り扱いもしておりますが、「洋裁屋さん」というよりも「手芸店、クラフトショップ」のニュアンスが強い店舗ですので、こういったクラフト材料は色んな種類を取り揃えていっております。

 

まだまだこれから商品も充実していく予定でございますので、今後のノムラテーラーハウスに是非ともご期待ください。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田