ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2015年 6月

屋上


いつもノムラテーラーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ノムラテーラーの山田です。

 

梅雨に入って、蒸し暑さはもちろんですが、日差しが強い日はすっかりと暑くなってきましたね。

店舗では今まで白熱球や蛍光灯を照明に使っていたのですが、先日ほとんどをLEDに換えたところ発熱の差で店内がとても涼しくなったのが実感できます。

でも、普段私が仕事をしている店舗の上-4階では屋上を照りつける太陽の熱が直に降りてきますので、とても暑くなってしまいます。

そんなときには屋上に水を撒くのですが、散水中にふと撮りたくなって撮った一枚です。

R0014343

 

青空って、良いですよね?

デザイン


いつもノムラテーラーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

株式会社ノムラテーラーの山田です。

文章に名前を入れているときと、入れない時がありますが特に理由はなく、ノムラテーラーでweb上で文章を書いたり、画像を投稿しているのはほとんどが私です。

ホームページの記事を書く見出しが「ブログ」という表記ですから、たまには良いでしょう、ってことで今回は少し個人的な話です。

 

私はノムラテーラーで働いて、現在の仕事に就くまではデザインってほとんど無縁の-意識することのない生活を送っていました。

それが今では、、、ってえらそうに言うくらいでもないのですが、多少はやっぱり意識したり、好き嫌いが認識できるようになってきました。

成長するもんですね。

現在、会社で使っているものでも素敵なデザインのものがあったり、あーこれ作り直したいな、が結構あります。

例えば店頭で使っているレジ袋。あれは、評判も良く、個人的には残したいなぁと思っています。

直したいものといえば、、、

色々ありますが、皆様のお声も聞いてみたいので「あれ、不便です」も含めて色んなお声をお気軽にお寄せ下さい。

少しずつ、そういうものもリニューアルしていきますので、これからのノムラテーラーもお楽しみに!

 

今回の内容は愛用しているカメラ・レンズメーカーから届いた「格好良い封筒」を見て、ふと思いました。

R0014335

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田

USAコットン-ノムラテーラーハウス-


タイトルの通りですが、ノムラテーラーハウスのUSAコットンのご紹介です。

そもそも、USAコットンって何でしょうか?というところなんですが、元々はコットンの一大産地であるアメリカのコットンを使った生地なのですが、プリントデザインが個性的で魅力があるものが多く、現在ではデザイン(ライセンス)はアメリカですが生地や生産地は日本のものも多く存在します。

ということで、弊社でも産地に関わらずデザイン全般を含めてUSAコットン表記させていただいております。

 

そんなUSAコットンですが、日本で手に入る物もあれば、直輸入しているものもあり、色んな種類を取り扱っているのが弊社では「ノムラテーラーハウス」の担当です。

 

このホームページでも、少しずつですが色んなデザインをご紹介していければ、と考えていますので、宜しくお願いいたします。

 

今回は、先日FBページでもご紹介させていただいたUSAコットンを。

IMG_3443

価格¥1,280/m+税

コットン100%・生地幅-約110cm

 

IMG_3445 IMG_3446 IMG_3447IMG_3448