ブログ

ブログ 月別アーカイブ : 2015年 8月

らくらく糸通し、使ってみました。


いつもノムラテーラーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

以前、ブログにてアイロンクリーナーを使ってみたことを記事にしたことから、「◯◯使ってみました」というレビュー的なコーナーを少しずつ進めていきたいと思います。

第二弾の今回は、ノムラテーラーでもずっと人気の便利グッズ「Clover らくらく糸通し」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

細かい作業が苦手な方には、縫い物のスタート地点である糸通しで手を取られることがありませんか?私のようにパソコンばかりしていたり、スマホなど影響でだんだん視力が悪くなってきている方も多いのではないでしょうか。

たとえ視力が良くても便利にこしたことはありませんから、皆さんにオススメしたい便利グッズです。

 

 

使い方はとても簡単でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

針と糸をセットする

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

糸を軽く抑えながら取っ手を下にゆっくり押し込む

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それだけで糸がしっかりと針穴に通っていました。

 

 

針の種類によっては使えないものもあるみたいですが、一般的な用途の縫い針のほとんどには対応してくれそうですね ↓ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ノムラテーラーオンラインショップでも取り扱いをしております。

http://www.nomura-tailor.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3830

8月のワークショップ


 

 

 

はじめてさんに向けたワークショップ!!

まずはミシンに慣れがてら、簡単なトートバッグを作りませんか?

毎月行う予定なので、自分のペースに合わせて通って頂くことも出来ますよ!!

是非一度お気軽にご参加くださいね!!山内ワークショップ

アイロンクリーナー使ってみました。


いつもノムラテーラーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ノムラテーラーの山田です。

 

基本的に私の担当は、こういったホームページの管理やオンラインショップの管理など、会社のweb全般です。

 

なかでも、オンラインショップでは商品撮影を担当していますが、生地なので撮影前のアイロンがけは必須であり、アイロンは大切な仕事道具の一つです。

 

そんな愛用のアイロンですが、いつの間にか滑りが悪くなっていることに気が付き、アイロン面を見てみると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても汚れていました。

 

そこで、購入時の滑りを取り戻すべく、今回使用したアイテムがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

株式会社KAWAGUCHIさんの「アイロンクリーナー」です。

 

 

アイロンの電源を入れ、温めてからスティックで汚れている箇所をゴシゴシするだけで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗に汚れが浮き上がり、後は拭き取るだけで完了です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAすっかり滑らかな表面を取り戻し、満足な使い心地が戻ってきました。

 

 

みなさんもアイロンが汚れていた場合は、ぜひともご利用下さいませ。

 

アイロンクリーナーはノムラテーラー四条店3階、又はオンラインショップ楽天市場店で取り扱いをしております。

http://item.rakuten.co.jp/nomura-tailor/3-002-12-190/

 

 

それでは、今後ともノムラテーラー各店舗を何卒宜しくお願いいたします。

 

ノムラテーラーハウスのワークショップ


ノムラテーラーハウスでは、店内に設けたスペースにて初心者さんから楽しんで頂けるワークショップを行っております。
※ワークショップの開催日時や内容、予約方法についてはイベント欄のワークショップカテゴリからご確認下さい。
http://www.nomura-tailor.co.jp/post/event/event_workshop/

 

寺町店のワークショップは、ノムラテーラースタッフが講師となって行うものではなく、ほとんどが作家さんや手作り経験者の方が講師となって開催されています。

ワークショップの講師については随時募集をしておりまして、最近ではまた新しく講師をご希望の方から応募があり、新しいワークショップをしていただくことになりました。

image_0802

いままでノムラテーラーハウスでは開催していない、染色というジャンルを含む手作りのワークショップです。

 

 

私もワークショップ講師してみたいな、と思われた方は、ぜひお気軽にノムラテーラーハウスまでお声をおかけくださいませ。

 

ノムラテーラーハウス

電話:075-212-8707

メール:teramachi278@nomura-tailor.co.jp

てづくり広場、ありがとうございました!


7月31日、8月1日と開催いたしました「てづくり広場」ですが、ワークショップの主な対象であるお子さまはもちろんのこと、お母さんやお父さん、おばあちゃんなどご来場いただいた多くの方に楽しそうにして頂いていたのが印象的な、とても充実したイベントとして終えることが出来ました。

DSC_6711

多くの方にご来場いただきありがとうございました。

 

また、ワークショップブースとして出店いただいた企業様、作家様をはじめ関係者の皆様には多大なご協力をいただきましたこと、心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

 

ぜひ、てづくり広場は来年も開催したいと考えております。

てづくり広場当日にはアンケートなどもご用意しておりましたが、記入いただけていない方などで、てづくり広場について何かお気づきの点などございましたらお気軽にお声をお寄せ下さいませ。

ご意見、ご感想はこちらまで

event@nomura-tailor.co.jp

 

 

また、当日会場にていくつか忘れ物、落とし物がございました。

お心当たりがある方はノムラテーラー四条店までご連絡下さいませ。

ノムラテーラー四条店/TEL:075-221-4679

 

 

それでは、今後ともノムラテーラー各店を何卒宜しくお願いいたします。

 

 

株式会社ノムラテーラー

山田