ブログ

ブログ
ノムラテーラーのオフィシャルブログ

4月のディスプレイ


2017年4月1日〜2017年4月30日まで

 

@ノムラテーラー四条店店頭ディスプレイ

 

担当   御目文字 様

プロフィール

《プロフィール 》

『御目文字おめもじ』と申します。

室町時代より衣食住に関する言葉に『御』を付けた女房言葉とし

「お目にかかる」、敬意や出逢いの奥ゆかしさを表す

「御目文字かないまして嬉しゅうございます」から名付けています。

最近は日本の季節感への畏れと尊敬の意味を叙情詩的な立体構成( 洋服)と

着物に代表される和の特性を融合させた表現に挑戦しています。

今回のディスプレイのテーマは『蝶Metamorephose ~蝶に教えてもらった自由に飛ぶことを…』春感的な晴れ着を創作しました。

実演販売は、

16日(日)

        29日(土)の二日間 。

立体的構成の衣や蝶モチーフもグッズ等を販売します。ぜひお越しください!

ホームページhttps://omemozi.wordpress.com

お問い合せメールomemozi.ryu@gmail.com

「創作物を通じて語り合う」の思いで、出逢いからその場所の特性を活かし、

普遍的な題材で古今東西の思想が融合できたらと、多様な企画展示を通算30回を越えて…

衣食住の合同企画としては2017年に節目の10年を迎えます。

一人でも多くの方との出逢いを求め 、昨年は百万遍手作り市に出店と

ノムラテーラーの店頭ディスプレイをしました。

《略歴》

2003年にアートフェスティバル参加。

肩と膝に注目した発想から男女の境界の無い『衣』に文字の入った独自な打ち出し方で創作し、展示販売(会場みやこめっせ)

2007年『食』季節感を打ち出し、古今融合した五節句菓子の茶房より創作企画実演開始

2009年『住』和紙の灯りや掛軸,屏風を想定した水墨画個展(京都府立文化芸術会館) 

2010年   音と映像企画「Show one’s emotions!!」

喜怒哀楽を題材にした映像作品制作 《五感》を刺激する演出

2016年 ノムラテーラー四条店 店頭ディスプレイ 着る叙情詩「花火」

ディスプレイの様子

※これらの作品は手づくりの作品です。当ノムラテーラーで材料は取り扱い、販売をしております。