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よくあるご質問 Frequently Asked Questions


ご注文について

  • Q
    返信メールが来ないのですが、注文は届いていますか?
    A

    ご注文後すぐに自動返信メールがお客様の元へ届きます。
    もしこちらのメールが届かない場合はご注文が正常に完了していない可能性、もしくは弊社からのメールが迷惑メール防止フィルターにかかっている場合がございます。ご不明な場合はまずお客様のメール設定をご確認頂いた上で、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

    ※キャリアメールでのご登録の場合お客様の元へメールが届かない可能性がございます。

  • Q
    電話での注文は出来ますか?
    A

    電話でのご注文は承っておりません。

    恐れ入りますが、商品や配送方法の間違いを防ぐため、お客様の正確な情報が必要となりますので弊社オンラインショップよりご注文下さい。

  • Q
    先に注文した分とおまとめ(同梱)で追加注文をしたいのですが?
    A

    申し訳ございませんが、他ご注文との同梱・追加注文は承っておりません。

    1注文につき1配送となります。

  • Q
    注文した商品を変更・キャンセルしたいのですが?
    A

    ご注文確定メール配信後のご注文内容変更・キャンセルは原則的にお受けしておりません。
    ※お客様のご注文数量ですでにカット済みです。何卒ご容赦くださいませ。

  • Q
    支払方法を変更したいのですが?
    A

    クレジット決済をご選択いただいていた方はご連絡を頂き次第、商品発送前に限り代金引換への変更が可能です。(代金引換手数料324円が送料に上乗せされます。)
    代金引換からクレジット決済・オンライン決済への変更はお受けできません。

  • Q
    メール便はどのくらいの数量まで発送可能ですか?2通にわけて送ってもらえますか?
    A

    商品により異なります。
    クレジットオンライン決済のお客様が対象で、メール便で発送可能な規定内サイズ(A4サイズ×厚み3cmまで)に納まりましたら弊社にて配送方法を選択させていただきます。

    メール便で発送可能場合は、弊社にて金額を変更させていただきます。

    2通に分けるご対応はしておりません。
    ご注文を2回に分けていただく形でしたらご対応可能です。

    ※システム上、クレジットカードは後ほど決済されますので重複して代金をいただく事はございません。ご安心ください。

    ※メール便に入らず宅配便になってしまった場合のキャンセルはお受けできません。

  • Q
    注文した商品が届きません。(宅配便・メール便)
    A

    商品発送時にご連絡のお荷物お問合せNo.で検索が可能です。 お荷物お問合せNo.がご不明な際は、お問合せフォームもしくは、メールにてご連絡をいただきましたらお調べさせていただきます。

  • Q
    届いた布地が数量不足でした。(キズや汚れがありました・商品が違いました)
    A

    まずはお問合せフォームもしくは、メールにてご連絡をお願いいたします。

    もしご注文数量より少しでも足りない場合、商品到着後7日以内までの期間でしたら

    新しい商品と交換させていただくなどの対応をさせていただきます。

    織りキズや汚れのある場合、商品自体が違った場合も同様に対応させていただきます。

    万が一商品が完売・生産終了しております場合は、代金を返金させていただきます。
    ※この場合の送料・手数料は弊社が負担いたします。

  • Q
    欲しい商品が品切れ(sold out)しています。再入荷の予定はありますか?
    A

    店頭に在庫がある場合やメーカーに在庫があった場合はお取り寄せができますので、まずはお問合せフォームもしくは、メールでお問合せください。
    ※商品の品番・色番・希望数量をお伝え下さい。

  • Q
    注文した布地を細かくカットして欲しいのですが?
    A

    最少10cmから10cm単位で細かくカットさせていただきます。注文時の通信欄にて複数カット希望の旨をお書き添えください。

    例:ブロードプリントを6.0m注文・通信欄に「ブロードプリントを2.0m×3枚でカット希望」と記入。

    例:ボーダーニットを2.6m注文・通信欄に「ボーダーニットを1.3m×2枚でカット希望」と記入。

    ※カット枚数が10枚以上など多い場合は、お時間をいただく場合がございます。

    ※カットは長さのみになります。それ以外(生地幅など)のカットはお受けしておりません。

  • Q
    オンラインショップには掲載されていない、店舗の商品を購入したいのですが?
    A

    オンラインショップでは、掲載中の商品のみ通販対象商品になります。
    店舗商品のご注文・在庫確認は、店舗の方へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。

  • Q
    注文した商品を巻き芯(棒)または板に巻いて送って欲しいのですが?
    A

    商品は基本的に全てたたんだ状態での発送になります。何卒ご容赦ください。
    ※1反でご購入の場合など一部例外もございます。

  • Q
    領収書の発行はできますか?
    A

    ご入用の場合はご注文確定前の通信欄にて、領収書希望の旨をご記入ください。
    ※PDF発行します。(別途メールを送付します。)
    ※宛名・但し書きを必ずご記入下さい。
    (無記入の場合はご注文者様名での発行となります。)
    (宛名空欄での発行はできません。)
    ※代金引換でのお支払の場合は商品受け取り時の受領書が正式な領収書となります。
    (弊社からの発行はできません。)

  • Q
    新商品のアップはいつ頃ですか?
    A

    毎週日曜日のお昼ごろにアップしております。
    たくさん素敵な商品を毎週皆様にお届けしていきたいと思いますので、是非チェックしてみてくださいね。

  • Q
    注文した商品のキャンセルは出来ますか?
    A

    恐れ入りますが、ご注文後の「数量変更・キャンセル」は受け付けておりません。

  • Q
    購入した商品に不良があった場合はどうすれば良い?
    A

    申し訳ございません。

    商品に不備がございました場合、良品と交換またはご返金のご対応をさせて頂きます。

    ※商品到着後7日以内にご連絡頂いた場合のみのご対応となります事ご了承ください。

    お問い合わせフォームから、「商品不備(不良・不足)」と明記した上で、以下の事項をお知らせください。
    ・ご注文No.
    ・不備があった商品名
    ・不備の詳細
    ・お客様のお電話番号