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生地通販のノムラテーラー > よくあるご質問

よくあるご質問

  • Q
    新しい商品のアップ時期はいつ頃ですか?
     
    A
    週に1回の周期でアップする予定にしております。 新商品登録後はメールマガジンにて会員様へお知らせしております。
  • Q
    返信メールが来ないのですが、注文は届いていますか?
     
    A
    ご注文後すぐに自動返信メールがお客様の元へ届きます。 もしこちらのメールが届かない場合はご注文が正常に完了していない可能性、もしくは弊社からのメールが迷惑メール防止フィルターにかかっている場合がございます。ご不明な場合はまずお客様のメール設定をご確認頂いた上で、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。
  • Q
    先に注文した分とおまとめ(同梱)で追加注文をしたいのですが?
     
    A
    先のご注文商品の発送前でしたら同梱にて追加注文をお受けすることが可能です。 同梱ご希望の場合はその旨と、同梱したいご注文番号を、追加のご注文時にご要望欄にてお知らせください。ただし、先のご注文商品が既に発送完了となっている場合は別々に発送となりますのでご容赦ください。 ※楽天ショップご注文分ともおまとめ(同梱)が可能です。
  • Q
    注文した商品を変更・キャンセルしたいのですが?
     
    A
    ご注文確定メール配信後のご注文内容変更・キャンセルは原則的にお受けしておりません。 ※お客様のご注文数量ですでにカット済みです。何卒ご容赦くださいませ。
  • Q
    支払方法を変更したいのですが?
     
    A
    クレジット決済をご選択いただいていた方はご連絡を頂き次第、商品発送前に限り代金引換への変更が可能です。(代金引換手数料324円が送料に上乗せされます。) 代金引換からクレジット決済への変更はお受けできません。
  • Q
    メール便はどのくらいの数量まで発送可能ですか?2通にわけて送ってもらえますか?
     
    A
    商品により異なります。 クレジット支払いで備考欄に【〇】の記載があり、かつ大きさ規定内のもの(A4サイズ×厚み3cmまで)メール便で発送可能なご注文内容は弊社にて金額を変更させていただきます。 ※システム上、クレジットカードは後ほど決済されますので重複して代金をいただく事はございません。ご安心ください。 ※メール便に入らず宅配便になってしまった場合のキャンセルはお受けできません。
  • Q
    数件の注文を一度にまとめて入金してもいいですか?
     
    A
    結構です。その際は、該当のご注文番号とご注文者名をご連絡ください。 ※楽天ショップご注文分ともまとめた金額でご入金確認が可能です。
  • Q
    注文した商品が届きません。(宅配便・メール便)
     
    A
    商品発送時にご連絡のお荷物お問合せNo.で検索が可能です。 お荷物お問合せNo.がご不明な際は、お問合せフォームもしくは、メールにてご連絡をいただきましたらお調べさせていただきます。
  • Q
    届いた布地が数量不足でした。(キズや汚れがありました・商品が違いました)
     
    A
    まずはお問合せフォームもしくは、メールにてご連絡をお願いいたします。 もしご注文数量より少しでも足りない場合、商品到着後7日以内までの期間でしたら新しい商品と交換させていただくなどの対応をさせていただきます。織りキズや汚れのある場合、商品自体が違った場合も同様に対応させていただきます。 万が一商品が完売・生産終了しております場合は、代金を返金させていただきます。 ※この場合の送料・手数料は弊社が負担いたします。
  • Q
    欲しい商品が品切れ(sold out)しています。再入荷の予定はありますか?
     
    A
    他のお客様がお買い物かごに入れてキープされたままの状態ですと、画面上で欠品や数量不足の表示がでます。 店頭に在庫がある場合やメーカーに在庫があった場合はお取り寄せができますので、まずはお問合せフォームもしくは、メールでお問合せください。 ※商品の品番・色番・希望数量をお伝え下さい。
  • Q
    注文した布地を細かくカットして欲しいのですが?
     
    A
    最少10cmから10cm単位で細かくカットさせていただきます。注文時のご要望欄にて複数カット希望の旨をお書き添えください。 例:ブロードプリントを6.0m注文・ご要望欄に「ブロードプリントを2.0m×3枚でカット希望」と記入。 例:ボーダーニットを2.6m注文・ご要望欄に「ボーダーニットを1.3m×2枚でカット希望」と記入。 ※カット枚数が10枚以上など多い場合は、お時間をいただく場合がございます。 ※カットは長さのみになります。それ以外(生地幅など)のカットはお受けしておりません。
  • Q
    オンラインショップには掲載されていない、店舗の商品を購入したいのですが?
     
    A
    オンラインショップでは、掲載中の商品のみ通販対象商品になります。 店舗商品のご注文・在庫確認は、店舗の方へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。
  • Q
    注文した商品を巻き芯(棒)または板に巻いて送って欲しいのですが?
     
    A
    商品は基本的に全てたたんだ状態での発送になります。何卒ご容赦ください。 ※1反でご購入の場合など一部例外もございます。
  • Q
    領収書の発行はできないのですか?
     
    A
    弊社オンラインショップでは個別の領収書の発行は承っておりません。代金引換をご選択の場合は代金支払い時の受領書を、クレジットカード支払いをご選択の場合はクレジットカード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。

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